TMS治療。

こんにちはmegです 前回の記事から大分あいてしまいました。 暑さは続いていますが、 もう秋の風が吹いてますね☺️昨日は関東地方に結構強めの地震がありました! かなり揺れたので怖かったです 災害グッズの確認しておかなきゃ!さて、今日は前回にもちらっ…

被害妄想という名の世界。

こんにちはmegです。 息子の学校も始まり、 弁当作りに頭を悩ませる毎日に 早くも疲れが出ています今日は被害妄想、被害者意識について お話していきたいと思います。被害妄想という名の迷宮に とらわれているうちはマイナス思考から 脱出することは難しい。…

人を育てること。

こんにちはmegです。 最近、急に寒いので着るものに困ってます今日は人を育てることについて お伝えしていきたいと思います。私は今、子どもが一人おります、 もう小学生を卒業して私の背を超え、 自分の意志を持ってちゃんと生きています。まだまだ心配事は…

孤独

こんにちはmegです。 今日は私の常日頃から感じている事を 綴っていきたいと思います。私は0歳から保育園に預けられていた。 私の親は子育ては専門家に任せればいい。 と思っていたようだ。自分のことしか頭になかった母。 子どもを見つめることは無かった。…

更年期あれから・・・

こんにちはmegでーす残暑厳しいですね〜☀ もう参っちゃいますよさて今回は前回お伝えした。 更年期のゆらぎ改善についてのその後をお伝えしていきたいと思います。症状を改善するべく色々試していましたが プロゲステロンクリーム☝️ これが非常に効果を示し…

自分がどうなりたいのか?

こんにちはmegです。息子の学校がこのコロナで 2学期延長なのかどうなのか、 なんの見解も示してくれない状況で 悶々と過ごしていますが今回は自分がどんな人生をおくりたいのか?過去に機能不全で育ち、ADHDで学校では そのためにからかわれ二次障害でPTSD…

自分の気持ち。

自分の気持ち。お久しぶりです。megです。 この夏は本当に気候からコロナから 大変な状況になっている。もう自分の身は自分で守らなければならない、 そんな状態になっている気がする。今回は自分の気持ち、ずっと人の事ばかり気にしてきて 自分の気持ちに気…

思考癖。

お久しぶりです。megです。ここのところ体調を崩し、 ソファに座りきりな日々を 過ごしています。今日は思考癖について お伝えしていきます。いつも思うんです。 人生って自分の思考で決まるんだなって。私は幼い頃からよく男の子に いじめられてきたんです…

前回の記事を振り返って。

こんにちは。megです。前回のブログで気付いたこと。そう、気付いてしまいました! 前回のブログを振り返ってみて 最後に「ホルモンの乱用は良くない」と お伝えしたわけですが。私自身がホルモンを取りすぎてるなと 気付いたんです幸いにもDHEAはまだ取り始…

私の更年期

こんにちは。margaret 改めmegです。ここ数日、うだるような暑さが続いていますが 皆様どのようにお過ごしでしょうか?息子の学校も夏休みに入り、 宿題のレポートを前に 見て見ぬ振りをしている息子に 私の顔も歪む 1ヶ月持つんだろうか〜息子よーさて、今…

マイナス思考改善への糸口2

こんにちは。margaretです。梅雨明けしましたね。 気持ちのいい青い空に 心も元気になります前回のブログの続きを お伝えしていこうと思います。 前回の話はマイナス思考でいると 脳内の仕組みが変化してしまう。 その仕組みを変化させるのは 中々難しい。し…

マイナス思考改善への糸口

こんにちはmargaret です。今日は酷かった私のマイナス思考癖が 少しずつ改善に向かっている 状況についてお話していきます。実はほんのつい1ヶ月前までは マイナス思考の塊で自分を 卑下してばかり、 自分のいいところなんて 一つくらいしか出てこなくて そ…

My favorite Artist

こんにちは。margaret です。 今回は自分の趣味について 書いていこうと思います。私、洋楽大好きなんです好きなアーティストは マドンナ エド・シーラン ザ・ウィークエンド セレーナ・ゴメス テイラースイフト ジャスティン・ビーバー などなど・・・ 今、…

ADHDな私

こんにちは。margaret です。昨日は久しぶりに晴れ間が見えて 気持ちのいい晴天☀でしたね。さて今回のテーマはADHDです。 前回も触れましたが 私はADHDを持ち合わせていますそれを知ったのは3年くらい前。元アナウンサーの小島慶子さんが SNSでカミングアウ…

子育て

こんにちは 毎日、過ごしづらい天気が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?第一回はやはり子育て。 今年の4月に中学一年生になった息子との関係について、書いていこうと思います。実はわたくし、ADHDであり、 HSPも持ち合わせているわけですが、…

はじめまして😄

こんにちは、margaret です OldiefanによるPixabayからの画像これからこのブログに私が経験して来た事… (母との関係や幼少期からの人との関わりに苦しんできた事) これらを自分の子育てを通して どう乗り越えてきたのか、 またこれから先どう乗り越えてい…