更年期あれから・・・

こんにちはmegでーす🌼

残暑厳しいですね〜☀
もう参っちゃいますよ🥵

さて今回は前回お伝えした。
更年期のゆらぎ改善についてのその後をお伝えしていきたいと思います。

f:id:margaret_turtle:20210830141646j:plain

症状を改善するべく色々試していましたが
プロゲステロンクリーム☝️
これが非常に効果を示しています😁
使い続けて約3ヶ月弱、かなりいい感じです。

f:id:margaret_turtle:20210830160653j:plain

更年期に入ってからの身体症状として、
頭痛、吐き気、めまい、不眠
自律神経の乱れによる体の震え
(多分普通はホットフラッシュなんだと思う。)
私の場合はかなり力が落ちてるからかも。

これらの症状が殆どなくなりました。
症状は前と変わらずあり、
自律神経も多少乱れてはいますが
感じにくくなっている。

本当に楽になった、すごい!😍

実は他にも良くなった点が☝️
体がとても軽くなった点です。

私は電車を利用する時は
階段を使うことにしているのですが、
それもスイスイ登れるようになりました😆

また体もしなやかになったように感じます。
あ、でも1つ分かったことは
筋肉がないとそうはならない事です。
なので筋トレ大事です🧐

今までに試してきたもので、
婦人科でもらうホルモン補充療法や
漢方薬、DHEAなどのホルモン剤では
この症状を和らげることは出来ませんでした。

効き目は人それぞれですが、
一度試してみるのもいいかもしれませんよ😄

私はこれに出会って
本当に眠れる日々を過ごしています
zzz😴