自分がどうなりたいのか?

こんにちはmegです。

息子の学校がこのコロナで
2学期延長なのかどうなのか、
なんの見解も示してくれない状況で
悶々と過ごしていますが🤨

今回は自分がどんな人生をおくりたいのか?

f:id:margaret_turtle:20210826111116j:plain

過去に機能不全で育ち、ADHDで学校では
そのためにからかわれ二次障害でPTSDを患い
その後うつ病(気分障害)発症。

8年前カウンセリングにより
ある程度克服して来たという経緯を経て
少しは自分をいじめなくなってきたかなぁ。

自分自身を認める中で一番大事なのは
「自分がどうなりたいのか?」

私の場合は息子の為に
人とちゃんとコミュニケーションが取れるようになりたい。
それが目的でした。

「自分がどうなりたいのか?」に関しては
アドラー心理学の「幸せになる勇気」に
詳しく載っています。

私はSIBO など身体的な病気もあるので
苦しさが故にその事をすぐ忘れてしまうのですが。
久々に思い出したので忘れないように
ブログにしました😊

やはりどんな状況にあっても目的があると
人生を変えることが出来ると経験から学びました😄

身体さえ悪く無ければ今頃はなりたい自分に
なっていたでしょう😭

しかし!諦めてはいません😤
体を治しながら自分の人生をどうしていきたいのか?
やりたい事をやる事、私にはまだハードル高いですが。

ボルダリング、英会話、走る(短距離)、海外旅行
など、実現させていきたい。

頑張れ自分!

★そうそう、やっぱり自分の本音に気付いてなかった。
本当は人の目を気にしないで堂々としていたい。
自信を持って人と関わりたい。