私の更年期

こんにちは。margaret 改めmegです。

ここ数日、うだるような暑さが続いていますが
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

息子の学校も夏休みに入り、
宿題のレポートを前に
見て見ぬ振りをしている息子に
私の顔も歪む😒
1ヶ月持つんだろうか〜息子よー😭

さて、今日は更年期についてです!

f:id:margaret_turtle:20210723123939j:plain

私、先月から更年期に
入ってしまいました😱
とにかく、症状が半端ない。

自律神経の乱れに体がついていけず
全身がヴァイブレーションをおこしています。

夜中も(なんで夜中なんだ!😫)
それが起こるのでまったく眠れず、
本当に何も手につかないほど疲れてぐったり。
一日ソファに座りきり。
身体症状としては
吐き気、めまい、頭痛、倦怠感、
不眠、食欲不振、便秘と
ざっとこんなもんです。
更年期の症状がこんなに激しいなんて!
片足を棺桶に突っ込んでる感じ😭

その原因は
今までの生い立ちによるマイナス思考や
PTSDなどの恐怖感が
脳を疲れさせてしまっているのだと
私は思っています。

月経は脳の中枢神経の視床下部
深く関わっているそうなので
マイナスな感情によって慢性的に
疲労した脳はホルモンの減少による
更年期の症状に耐えられない状態が
起こっていると推測します。

月経が来るたびに消耗が激しく、
この先一体私の身体は
どうなっていくのだろうか?

とにかくこの症状を軽くする為に🧐
焦った私が取った行動はこちら↓

今試しているのは
プロゲステロンクリーム
エストロゲンクリーム
・DHEAサプリメント

などです。
プロゲステロンクリームは
ホットフラッシュや睡眠不足、
イライラなどを緩和させてくれます。

エストロゲンクリーム
私はエストロゲン
減ってしまっているので
バランスを保つために使っています。

DHEAサプメントは代謝を上げてくれます。
胃腸の動きが出てきます。
後は発毛?育毛?作用も感じられます。
このサプリメントの効果は
人それぞれのようですが、、

これでも冒頭で述べたようにソファに
座りきりなわけです(;´д`)トホホ…

この先一体どうなってしまうのか!!🥶

しかし、諦めない!😡

瞑想と運動とバランスのいい食事を
心がけ、何とか頑張る!


★DHEAは乱用してはいけないらしい。
その他7-ketoという DHEAと似た働きをする
サプリメントもありホルモンに
影響がないものもあるようです☝️

一番はストレスを溜め込まず楽天的に
物事捉えることが幸せに生きるコツです🤣🤣