ADHDな私

こんにちは。margaret 🌼です。

昨日は久しぶりに晴れ間が見えて
気持ちのいい晴天☀でしたね。

f:id:margaret_turtle:20210711120615j:plain

さて今回のテーマはADHDです。
前回も触れましたが
私はADHDを持ち合わせています🙃

それを知ったのは3年くらい前。

元アナウンサーの小島慶子さんが
SNSでカミングアウトした時にあれっ?
と思ったのがきっかけでした。

長年苦しんでいた「私は何をしてもヘマばかり、
頭が悪い😓」
という思いが一気に「違うかも!」😲
という疑問へと変わっていきました。

私の特徴は
とにかく周りに合わせる事が難しい
こだわりが強くて頑固😌

数を数えていると
何処まで数えたのかわからなくなる(汗)

算数も途中の式で見落とし、
ピアノも最後までちゃんと弾けない。

興味がないと集中出来なくなる。
キョロキョロしてる(落ち着きがない)

衝動的、待てない、空気読めない😅
例えば「このコンビニより
あっちのコンビニの方が
品数豊富だよね!」など・・・

そのコンビニにいながらにして
そんな発言をうっかりしてしまう(泣)

まぁ、ざっとこんなもんです。

幼いころは学校の勉強に興味がなくて
授業は殆ど聞いてない。

だから指されても答えられなくて
よく周りの子にバカにされて
傷ついてPTSDになって(二次障害)

自分が自分らしくいる事が
出来なくなってしまったわけです。

私はどうして普通のことが
普通に出来ないんだろう・・・

劣等感を抱きながら賢明に
生きてきた訳ですよ🤧

普通になる為にカウンセリングで
(途中から自己流)
8年かけて自分自身の
PTSD、トラウマを
解消して来ました。

しかし蓋を開けてみると
そこにあったのは
ADHDである私でした😭

今ではそんな自分を
受け入れられるよう
自分の歪んだ捉え方を
一つ一つ見直しています👀

世の中には
色んな人がいる。
多様性って言っても
難しいですよね。
まず私はマイノリティな自分を
受け入れるところから
始めて行こうって思います😁